

7月21日(木)おしゃべりカフェ

7月21日(木)のおしゃべりカフェ
受付の近くで聞いていると・・・
「おはようございます!!!」
明るく元気な声笑顔付)のやりとりが、既に楽しい雰囲気
「お久し振りだねぇ」
「よう来てくれました」
「元気そうだね」
「○○さん、今日はお休みって言ってたよ」
「靴は番号の所に入れてね~
スタッフさんとお客さんの温かいコミュニケーション、いいですね・・・
受付で元気確認ができます
H28.721カフェ受付

さて、今日は、お客さんの言葉を主としてお伝えしま~す!
一番多かったのが、
コーヒー、美味しい~
ホント、おいしいの
H28.7.21カフェコーヒー

本日、アイスコーヒー:ホットコーヒーの割合は、2:3
アイスコーヒーが24杯出ました

H28.7.21カフェ和室

9:30前から続々集まってみえた皆さま。
「本当に楽しみなの~」
「カレンダーにしっかり○を付けてあります」
「私、カレンダーを見ないこともあるんだわ・・だから手帳にも書いてあるよ」
「【もくいち】もあるし、毎週木曜は空けとくって感じ」
「ここでしか会えない人と会えて嬉しいわ」
「あまり外に出ない人を誘ってきたよ」
「病院に通っているんだけど、ここには来るの」
「ここで一か月分のおしゃべりをします」
全て、笑顔付のコメントです
お花がいつも綺麗なの」
「これ(作品)が毎回違うから楽しみです」
H28.7.21カフェ作品
・・・・全部は紹介しきれません。
今日も素敵な作品とお花の数々。
28組の方の可愛らしい作品
片付けの時、スタッフの方々が一つ一つ丁寧に箱に入れてみえました。

川柳で笑いが起きていました
H28.721川柳
「面白いわぁ」
「ほんと、その通り!」

ハーモニカおじさんの周りで歌声の輪が出来ていました
H28.7.21カフェハーモニカB
H28.7.21カフェハーモニカA
幅広いリクエストに答えてみえます
「青い山脈~!」
「あっちでもそっちでも吹いたわ」
大人気曲です。
「故郷」「高校三年生」「リンゴの唄」・・・・・・
2本のハーモニカについて等、楽しい会話も交えながら何曲も吹いてくださいました
「自然と歌えるっていいですね」

今までのカフェの写真集も回っていました。
H28.721カフェ写真集

ここには皆さまのお顔のアップを掲載していませんが、
この写真集には、素敵な笑顔が満載です      

楽しみ にして、楽しみたい と思ってみえるお客様。
楽しませたい の気持ちいっぱいのスタッフの方々。
楽しかった!
良かった!
また来たい!

来たい!期待

皆さまが元気に過ごされますように・・・
また来月も笑顔が集う「おしゃべりカフェ」でありますように・・・









6月16日おしゃべりカフェ

今日は朝から しとしと雨が・・・
   うっとうしいなぁ・・・
   外に出るのが億劫だなぁ・・・
・・・・なぁ~んて気分を吹っ飛ばす「おしゃべりカフェ」
雨の日でも78名(スタッフ含む)が平新公民館に集結~~GO!
H28.6カフェ
本日の「薫り高いコーヒー」は、アイスが初登場!!
○○○より美味しいね!って言葉もちらほら・・・

さあ、今日も平津新町公民館がこ~んなに素敵なカフェになって、
お客様をお迎え
H.28.6カフェ
H.28.6カフェ
H.28.6カフェ

机の上や窓際や棚の上に飾ってある生け花
どれもこれも美しく可愛らしく・・・素晴らしい花展です
一挙に大公開!!ジャ~ン!!
H.28.6カフェ

そして!
お客様が おしゃべりの花を満開に咲かせて
「おしゃべりカフェ」完成形
H.28.6カフェ

今日は、四日市看護医療大学からも4名来てくださいました
学生さん曰く、
「いらっしゃいませ!から いい雰囲気ね
「男性のスタッフが、よく動かれる!
 旦那様候補ばっかりね
「この町に住みたいわ
・・・大歓迎!!お待ちしていますよ

また、東員町社協の職員の方2名からも、こんな嬉しいお言葉を。
「勉強になりました!何がって・・・いっぱい!まとまらないくらい!
「皆さんの特技を合わせると、こんな素敵な会になるのですね
特技・・・!!
正に、様々な特技をお持ちの方々の作品展示や、スタッフの方々のセンス溢れる飾り付けも、このカフェの魅力です。
H.28.6カフェ
   和室にも展示してありました。
   いつまでも見ていたい・・・素敵な写真です。

H.28.6カフェ

お客様の印象的な一言、
「わざわざお宅へピンポ~ンって行くのではなく、
ここへ毎月来たら会えるから嬉しい。 」

元気な顔を見られる!
元気な顔を見せられる!


平津新町の絆
嬉しいね

来月の案内です
H.28.6カフェ

 絆の輪・和・話!!! (わ・わ・わ!!!)
    広げましょ





5月19日(木) 「おしゃべりカフェ」

   5月の「おしゃべりカフェ」

H.28.5.19

H.28.5.19
「こんにちは!」
「楽しみにしていたのよ
会話が聞こえてきそうです

中にはこんな方も。
H.28.5.19
撮りたくなる画ですよね。
今日もお洒落感溢れる「おしゃべりカフェ」です

本日、66名(スタッフ13名含む)
H.28.5.19
今日も社協委員・民生児童委員・他地区の方々の視察があったそうです。

さて、今日お昼の12時過ぎ、スタッフの方々の「今月の反省会&来月の打ち合わせ」会にお邪魔しました!!
その中で一番話題になったのが 「ハーモニカおじさん♬」

H.28.5.19

ど~この誰だか知~らないけれど~(実際はみんなご存知の方ですが
月光仮面の如く現れ、突如鳴り響いたハーモニカの音色
H.28.5.19

誰もが知っている唱歌などを、たくさん吹いてくださり、
参加者の方々はハーモニカに合わせて、歌ってみえたそうです
その素敵なコラボは、2階まで響いていたとか・・・
スタッフの方からこんな意見が。
【もくいち】で歌っているから皆さんパッと歌えるんだね」
「おしゃべりだけでなく、こんな楽しいひと時も素晴らしいね

他にも、テーブルの上のお花町民の方による作品展等々、皆さんの楽しみがいっぱい詰まっています。
H.28.5.19
H.28.5.19
    22組の方による「伊勢型紙」です

来月の打ち合わせの中で、時間をかけて話し合ってみえたのは・・・
なんと、来月アイスコーヒーが登場するのです!!

アイスコーヒー用の水の量は・・・
氷は・・・ カップは・・・

なんてったって、 「お客さんに喜んでもらえるような」という台詞が度々登場するスタッフの方々です。
またまた美味しい!!って好評になるのでしょうね、アイスコーヒーも。
ザック ザック来月からは、氷の音が涼しさを醸し出すのかなぁ~

H.28.5.19

こわ~い顔して座っている人は いない
み~んな笑ってみえる

そう話すスタッフの方々。
スタッフの方々も、み~んな笑ってみえましたよ

来月の「おしゃべりカフェ」は、6月16日(木)です。
皆さま、笑顔と100円を持参して、心と体の活力をお土産に頂いてくださいね












4月21日(木) 「おしゃべりカフェ」

4月21日午前9時20分、平新町内各所から楽しげな声が・・・
「おはようございます
・・・あれ?反対方向に歩いて行く方が・・・
「お友だちを誘ってから行くね~

今日も公民館入口から、すでに素敵なサロン
テンションがアップ
カフェH.28.4.21

「いらっしゃいませ~
受付では、五月人形もお出迎え
カフェH.28.4.21
靴箱の上にも作品の数々・・・
季節感溢れる会場内、目で楽しませていただき・・・
コーヒーのいい香りで、鼻もルンルン
カフェH.28.4.21
えっ!?9時30分で、もう靴の番号30番!!
皆さま待ちきれないのかしら??
会場入りの早いこと

本日の「おしゃべりカフェ」も大盛況!!!
87名(スタッフ含む)で超満員!!
カフェH.28.4.21

~♪オー プリティウーマン♪🎶・・・・デッキから流れるMusic♫
皆さまのおしゃべりの方がボリューム大!!!

カフェH.28.4.21

湯沸かし室で、スタッフの方々も大忙し
カフェH.28.4.21

今日は、男の方11名を中心にインタビュー
「みんなの顔を覚えられて、何かあった時に役立つね」
「私は出不精なんですが・・・迎えに来てもらったので来ました」
「スタッフの男衆が素晴らしい!感心して見ています」
「楽しいね~」
「コーヒー、特別なのかな?砂糖なしでも美味しい!」
「友達とワイワイ言いながら、いいね~」
「なかなか人と会う機会ないから有り難い」
「いいことだね!」
「殺風景な公民館が~すごいね」
初めての方、3回目の方・・・皆さま口々に嬉しさを表現してみえました。

作品展示など、毎回工夫を凝らして下さっているスタッフの方々、ありがとうございます。
スタッフのお心遣いは、ここにも
カフェH.28.4.21
和室への段差が危ないのです。

さて、クラシック音楽♪が流れる2階に行くと、スタッフと久保自治会長が
よっかいちタウン情報「YOU」の取材を受けてみえました。
カフェH.28.4.21

ここの雰囲気はあったかみがありますね・・・
「YOU」の記者の方が仰っていました。


次回は5月19日(木)開催です

平津新町の温かいふれあい 
皆さまのご参加をお待ちしています









3月17日(木)の「おしゃべりカフェ」


本日は晴天なり!
カフェ日和!!

青空のもと、朝9時半前から平津新町公民館に向かって楽しそうな声が聞こえてきました。
317カフェA
笑顔で集結です!!
317カフェB

公民館に入ると、コーヒーのいい香りが充満しています。
今日も「おしゃべりカフェ」は大盛況!!
参加者は89名(スタッフ13名含む)です。
317カフェC

317カフェD

317カフェE

今日は何人かの方々にインタビューをさせていただきました。
すべて、笑顔付(^∇^)のご意見です。

「楽しみにしているの。」
「歩くのが無理で・・・迎えに来てもらえて申し訳ないけど、本当に嬉しいわ。」
「今日はまだ足が痛かったけど、病院寄ってから来たのよ。」
「一人で来ても、この席空いているよって声をかけてもらえて嬉しいです。」
「知らない人と知り合えるのって嬉しいわ。」
「会話が毎回いっしょじゃなくて楽しいよ。」
「何もかも、びっくりぽん!」
・・・楽しい!嬉しい!という言葉がポンポン飛び出します。
また、「コーヒー美味しいわ」の声多数。
317カフェF

「おかわりしました!100円で。(笑)」
「3杯も飲んじゃった~。」
「お菓子まで付いて100円でしょ、嬉しいよね。」
「このお水、レモンが入っていてさっぱりするね!美味しいわ。」
と大満足のご様子です。

「お世話してくれる人がいるから有り難いです。」
「平津新町はいいね。」
「みんなびっくりすると思うよ。」
スタッフの方に対する感謝も多く聞くことが出来ました。
本当に、スタッフの方々おつかれさまです。
途中 「席が足りない!!」嬉しいハプニング。
急遽2階からテーブルを下してみえました。

他町から視察にみえた方も、びっくり!
とても素晴らしいと思うけど、なかなか出来ることではないなぁ・・・と。
317カフェG

さて、今日は、張り子デザイナー岡本さん(1組)作の張り子が皆さんをお出迎えしていました。
317カフェJ

平新には才能をお持ちの方がたくさんみえるのですね。
次回はどの方の作品にお目にかかれるのかな・・・これも楽しみのひとつです。

「音楽が無いとダメだから用意してきたよ。」と、
ポケットにハーモニカを忍ばせて来て下さった方もみえました。
有り難いお話です。

来月も第3木曜日
4月21日(木)9:30~11:30開催です。
317カフェI

また 「おしゃべりカフェ」でのたくさんのふれあいを期待しています。

文責:平津新町の素晴らしい活動を伝えたい 住民
プロフィール

heishin260

Author:heishin260
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

